第2回 オンライン勉強会

緊急事態宣言が解除された静岡県

スポーツ施設で言うと18日からグランドはつけるようになるとかですが、
残念ながら室内運動施設はもう少し様子をみると言うことで

もう1週間体育館が使えません。

 

そんな中先週からはじめたオンラインでの勉強会。

今回は
「なんでバレーボールをしているのか?」
「どんな選手になりたいか?」
をテーマに考えてもらいました。

ファシリテーターとしてしつもんメンタルトレーニングの鈴木貴子さんを迎えていろんなことを聞き出していただきました。

その中で印象に残った選手の言葉は
「今まで何も考えないで学校に行き、部活をしてきました。
でも、今は時間の使い方が自分にあり、全ての行動を自分で考えないといけないと感じています。」です。

当たり前が当たり前でなくなったことで、自由の難しさを感じる。
休校期間に素晴らしい学びができるのかと思っています。

この学びを活かすことで今後に大きく成長するヒントになるのかなと思っています。

 

 

コメントを残す

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.

ページ先頭へ ↑

WordPress.com で次のようなサイトをデザイン
始めてみよう