盛り上げれる強さ

男子チームは、二日間の練習ゲームをこななし
3期生の強さとは何か考えています。

技術的にはある程度のメンバーが揃っていると思います。
しかし、ベアーズで考えている伝えている
強さは別のところにあります。

それは、どんな場面でも
自分たちのバレーを楽しみ
仲間たちを引き込み
チーム全員で盛り上がること。

こんなことがやりきれるチームが
本当に強いチームではないかと考えています。

この二日間を通して
ゲームの序盤、練習ゲームということもあり
盛り上がりにかける部分や
中弛みする部分がありました。

そこで、「大会を意識しなさい」

と言う言葉だけで、彼らは理解して
考えて、行動してくれます。

その結果、仲間たちを引き込み
盛り上がり、よりバレーを楽しむ
ことができていると感じました。

大会などは相手によって結果が
変わってきますが、

自分たちができることを
やりきりさせすれば
素晴らしい戦いができると思っています。

この3期生には、この部分ができる
素晴らしい選手たちが揃っています。

この週末、
ともに楽しみ
ともに盛り上がり
ともにバレーの素晴らしさを
確認しに行こう!!

コメントを残す

WordPress.com Blog.

ページ先頭へ ↑

WordPress.com で次のようなサイトをデザイン
始めてみよう